FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2015.02.12 (Thu)
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2月!
そして2ヶ月ぶりの更新だ!

なんか書きたいことはいろいろあったような気がするんだけど
とりあえず2014年に遊んだゲームでおもしろかったものを振り返ろうと思う。
わかってる。2月なのは分かってるけど。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
これはちゃんとレビューまで書いてべた褒めした1本。
発売は2013年末だったけど、遊んだのは確か去年だったはず。
詳しくはそっちの記事を読んでもらうとして、
本当にクオリティの高い久々の2Dゼルダだったので印象に残ってる。

『マリオカート8』
春頃に一番遊んでたのはWiiUのマリオカート。
1ヶ月くらいはオンラインで同僚たちと遊んでたかな?
その後、あったらいいなって言ってた追加コンテンツが配信されて
新キャラクター、新マシンだけでなく、新グランプリまで追加。
しかもゼルダの伝説やF-ZEROといった任天堂の他作品からの
キャラやコースが登場して俺の心はエキサイティング!
…なんだけど、追加コンテンツの配信が秋ごろだったから、
その頃にはマリカーよりもスマブラって状態であんまりやってない。
今年の春頃にもう1度追加コンテンツ配信があるから、
そのタイミングで一気に味わいたいと思っている所存です。

『ザ・ワンダフル101』
マリオカートを購入したユーザー向けのキャンペーンで
1ヶ月の期限付きでDL版が無料体験できる、ということでプレイ。
覚えることや情報量の多さから前半の10時間くらいはイマイチな印象だったけど
要領が掴めてからはどんどんおもしろくなっていった。
キャラや演出もすんげー切れ味で、怒涛のスペクタクル展開は
ホントに映画を3本くらいぶっ続けで観ているかのような感覚。
アクションゲームが好きでWiiU持ってるならおススメしちゃう。

『妖怪ウォッチ2 元祖』
和風MOTHERみたいなエッセンスを感じるRPG。
細部の作りこみが異常で、大人でも楽しめると思う。
やりこみ要素が多いので、遊びきれてはいないけど
それでも80時間くらいはプレイしたんじゃないかなー。
そんな長時間プレイしてるつもりはないのに、不思議。

『大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU』
2014年の後半はもうずっとこれ。
もともとスマブラは大好きなゲームなんだけど、
3DSの手軽さからついつい遊んでしまってシリーズでもダントツのプレイ時間に。
前作の『~X』ではほとんどオンラインモードで遊ばなかったのに、
いやね。1対1で戦える「ガチ部屋」が楽しくて楽しくてね…。
初めてスマブラで練習というか、腕を磨く感覚を楽しめてるんですわ。
ここにきてようやく格闘ゲーマーの気持ちが分かった気がする。

『ソリティ馬』
スマートフォン版が出たのでもちろんプレイ。
相変わらずおもしろいのだけど、問題もあるなぁと。
シンプルにしすぎて逆に複雑って感じ。
これはそのうちちゃんと書いてみたい。

ほかにも遊んだのはあるんだけど、おもしろかったのはこのへんだな!
というわけで2015年もいろいろ遊んでいきます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。