FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラ3DS発売

2014.09.16 (Tue)
秋めいてまいりました。
気がつくと1ヶ月更新が滞ってるから困る。

ところで、『大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo3DS』出ましたね。
去年のE3で発表だから、あれから1年と数ヶ月。
参戦キャラをあれこれ予想したりきょうの1枚に一喜一憂したり、
発売を待ち焦がれながらも、なんだかんだ楽しんだものです。

俺はというと、前もってDL版のカードを購入済みだったので
発売前日の夜10時の解禁と同時にフライング気味でダウンロードして、
この3連休で20時間ほどプレイしたところ(カウント集より)。
隠しキャラクターと隠しステージはすべて開示済みだぜ!

俺が予想した参戦キャラで当たったのはシュルクだけだった。
まあ、それ以外で本気で来ると思ってたのはクロムだけなんだけど、
あいつを差し置いて覚醒から2キャラ登場するとはね。
(ルキナは色変えマルスの副産物っぽいけど)

そうそう、参戦キャラもかなりの数だけど
今回はフィギュアの数が尋常ではなさそうな気配を感じるね。
要素が多いからフィギュア化できるものが多いってのもあるし
ゲーム業界の開発環境が汎用化されつつあるから、
他のゲームからモデルを提供してもらってるなってのも多い。
時のオカリナのフィギュアは見たところ『時のオカリナ3D』のものだよね。

フィギュアの説明文はいつにも増して
テンションや口調が崩れてるものが多くて、桜井さん疲れてるのかな?
…と、思ったら今作のテキストは戸田昭吾さんが担当されてるらしい。
ああ、どおりで。
みたところ桜井さんが書いてるように見えるものもチラホラあるけどね。

ところで3DSでスマブラってちょっと心配だったけど
ちゃんと処理落ちせずに60fで動いてるし
操作の面でも違和感なくプレイできます。
ただ、スライドパッドに汗や脂が付くとスベっちゃうので
タオルとかティッシュを手元に用意しておきたいところ。
オンラインでの対戦もたまにラグいときがあるけど
わりとちゃんと遊べてるので文句はないかな。

しばらくはまわりの人たちと対戦を楽しみつつ
フィギュアやカスタムパーツを集めていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。