FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてブログへ…

2012.01.29 (Sun)
あ、どうも。チャダマインです。

テメェーこのやろう、なにがミコロンドだ。
ほとんど更新しないでおいて放置しやがってからに。

・・・と、おっしゃりたい気持ち。
ええ、よくわかります。よくわかりますとも。

あのですね、イイワケさせていただきますと
そのむかし使っていた『YAHOO!ジオシティーズ』では、
現在のFC2ブログに似たような感覚で
webブラウザ上でHTMLを編集して即時レイアウトチェック、
そのまま更新、というひじょうにお手軽な環境で編集できたのですが
『忍者TOOLS』はローカルで編集し、webブラウザでファイルをアップ
というとても間接的な、それでいてクラシックな手法だったのです。

これが、もう、おもしろいくらいにオレの怠慢さに火をつけたワケだ。
(文章を書くのは決してキライではない)

で。
重いケツをあげて、ひさびさにwebサイトを更新しようと思い立ち、
忍者TOOLSの管理ページを開いてみましたトコロ、
これがまあ、お見事にリニューアルされておりまして!ええ!
webブラウザからではなくFTPをご利用くださいと言われたので
もういいやこれめんどくせえいいよブログでいいよ、と相成りました。

そういうワケですので、どれほどの頻度になるか分かりませんが
ここに、なにか書きたくなったら書く場所を用意しておきます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。