FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUを買いました

2012.12.22 (Sat)
気がついたら今年が終わろうとしておる。
おひさしぶりです、チャダマインです。

さて。このブログ、僕が文章を書きたくなったとき、
そのもてあました文章欲を満たすためだけに、存在します。
更新されない期間というのは、とどのつまり、
“文章を頻繁に書く必要がある期間”っつーわけで、
その、なにが言いたいかというと、そう、
仕事が忙しかったから放置してましたってことです。はい。

では、ここ最近のトピックで、デカいところをひとつ。
『WiiU』を買いました。ウワサのスーパーなWiiってヤツです。
セッティングやらデータの引越しやらもろもろの更新やらで
半日ぐらい持っていかれました。いやはやいやはや。
ゲーム機1台導入するのにもホネが折れる時代ですね。

中でも断トツでWiiウェアとVCの再受信がキツかった。
なんせ50本以上も手作業で再受信しなきゃならんので
もうひたすら再受信、再受信で。
しかも『ラ・ムラーナ』を再受信しようとすると暗転から復帰しない
業界用語でいわゆる「ハマり」という状態で操作不能になるし。
やー、もう。

あ、WiiUソフトも買いましたよ。
『NEWスーパーマリオブラザーズU』『ニンテンドーランド』の2本。

マリオはいつものマリオながら、かなりいいデキです。
これまでの中でもっとも『マリオワールド』っぽさを感じます。
歯ごたえもあって、前作の『NEWマリオブラザーズWii』より好きです。
ゲームパッドだけで遊べるのもたいへん気に入っております。

NEWマリオシリーズを個人的な相対で並べてやるとすると、こう。
【『U』>『Wii』>>>>『2』>>>>>>>>『1』】

せっかくなのでOLDなマリオシリーズも並べてやると、こう。
【『3』>『ワールド』>>『1』>『2』】



そしてもう1本。『ニンテンドーランド』です。
こっちはWiiUゲームパッドを駆使したミニゲームがたくさん詰まった
ある意味WiiUのデモンストレーションのようなソフト。
これがもう、すばらしくおもしろい!
デザインもいい感じでまとまっているので
『Wiiスポーツ』などで感じていたダサさもありません。
多人数で遊べる環境がカンタンに手に入るのであらば、
これは遊んでおいてソンはないのではないかと思うほど。


ということで、最近は粛々とWiiUを遊んでおります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。