FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲーム

2015.06.25 (Thu)
んんっ!?
気がついたら4ヶ月ほったらかしでした。
べつに、ここんとこ仕事が忙しいとかそんなことはないんですけどね。

記事を書くたびここ数ヶ月でプレイしたゲームの報告みたいになってますが・・・
お!そうです、そうです!なんとも勘がおよろしい!
はい、今回もそんな内容です。

■WiiU『ゼノブレイドクロス』
今年の5月はずーっとこれで遊んでました。
ゴールデンウィークで有給も2日とって、ひたすら惑星ミラの開拓ですわ。
正直、前作と比較して期待はずれだった部分もあるにはあるんだけど、
「広大なマップの探索」という一点特化のとんがった魅力で最高に楽しみました。

僕、RPGのクエストってけっこうめんどくさくってあまり積極的にやらないんですが、
なぜかこのゲームはクエストをやりつくしてやろうという気になって寄り道しまくり。
ストーリークリアまでのプレイ時間は130時間ほどでした。
そんでもまだまだ解決してないクエストがたくさんあるし、
異常なレベルのオーバード討伐ぜんぜんやってないし、
トータルのやりこみ進捗としては50%も行ってないのでは?

まだまだ遊びたかったんだけど、次のゲームが出ちゃったんで一区切り。


■WiiU『スプラトゥーン』
ゼノブレイドクロスの約1ヶ月後に発売されたのがスプラトゥーン。
オンラインでのナワバリバトルの熱中度がすさまじく、
フレンドと時間を合わせて夜な夜な熱戦を繰り広げておりました。

一人用のヒーローモードの完成度もいいですね!
ボリュームは確かに少なめですが、充実感はなかなかのもの。
ラスボス戦はマリオ3Dランドのクッパ戦を越えたかな、と。

定期的に新ブキと新ステージが解禁されて話題も持続、
まだまだプレイ継続中であります。


■WiiU/3DS『大乱闘スマッシュブラザーズfor』
新作ではありませんが、ダウンロードコンテンツとして
新キャラ新ステージがコンスタントに追加されていき、
そのたびに熱が高まるので、相変わらずプレイしています。

中でもリュウは新鮮でいいッスね!
朱雀城で終点、リュウ同士のタイマンにするともはやストⅡ以外のなにものでもない。
ネス使いなので、リュカもよく使ってます。


■3DS『リズム天国 ザ・ベスト+』
シリーズぜんぶ追っかけてるので、こちらも購入。
過去作リメイクのゲーム、ぜんぶ記憶に残ってるのがすごい。
GBA版からのリメイクなんてホントに懐かしいものばかり。
(カラテ家、脱毛、悪霊退散はもはや定番だけど…)

一通りストーリーをクリアしたところで、
まだ隠しゲームがぜんぜん開放できてない状態です。
前作まではちゃんと狙ってたオールパーフェクトは、
さすがにもういいかな~と思うけど、ゲーム全開放まではやりたいな、と。

そうだな、今回の新作でお気に入りはなんだろうな・・・。
やっぱ「マキネコ」かな・・・。




ほかに買ったゲームは『ポポロクロイス牧場物語』と『3Dガンスターヒーローズ』、
明日には『ファイアーエムブレムif 白夜王国』も届くんじゃないかな。
やだ・・・。どんどんプレイしていかないとすぐに新作が出ちゃう・・・。
『大逆転裁判』『ヨッシーウールワールド』までに2本は終わらせたいところ。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。