FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超級のいざない

2012.07.28 (Sat)
あいかわらずこまめなアップデートと
息切れのしないイベント攻勢で飽きずにプレイし続けております。

また、パズドラの話。ランクも大台の100に差し迫り、
ここ最近はあの【超級】という恐ろしい文字の躍るダンジョンも
わりと現実的なレベルで攻略できるようになってきました。

超級ダンジョンのボスはかなりの高確率でタマゴをドロップしてくれるので
こうなってくると俄然、モンスターBOXの充実が著しいわけでして。

Ay5MjZzCYAAvkE5.jpg

Ay5MsbRCQAIYDzh.jpg

AxbRiUjCIAAJJPw.jpg

Ay5C4RPCYAA1K9h.jpg

・・・はい。

これらすべて、超級ダンジョンのボスとして登場するモンスターたちです。
最後の画像で魔法石が著しく増えておりますが、
これは「通算100日ボーナス」と「100万DL記念イベント」によるもので
決して課金をしたわけではありません。断じて違うのです。
スポンサーサイト

ここ1ヶ月のゲームたち

2012.07.01 (Sun)
・・・気がつくと1ヶ月経ってるんだもん。

地味に忙しい生活が続いております。
あまりヘヴィにゲームを遊べないぶん、
ライトなゲームをおてがるに楽しむ日々。


■『パズル&ドラゴンズ』(iPhone)

ここ数ヶ月で圧倒的にプレイ時間が長いのは、相変わらずコレ。
ランクが90になり、手元のモンスターも充実してまいりました。
仕事中にですら遊べてしまう手軽さが、現代人向けなんでしょう。

AwtDesZCQAAK2aX.jpg

ちなみに現在のウチのメインメンバーはこんな感じ。
これ以外にも、ヴァンパイアロードをはじめとする闇パーティーも仕込み中。


■『ポケットモンスターブラック2』(DS)


毎作かかさずにプレイしているポケモン。現在、ジムバッジ3個。
かつてないくらいスローペースで進めております。
遊びごこちは相変わらずポケモンだなぁという印象ですが、
今回は初期ポケモンに水を選ぶと序盤なかなか苦戦しがちな設計で
3つめのジムリーダー戦でまさかの敗北を喫した上、
再戦でも泥仕合で、運よく与えた「やけど」でなんとか勝利という始末。
いやー、初代ポケモンを遊んだときのような懐かしさを感じました。



今作はこれまでとちょっと変わったアプローチのプロモーションが多く、
上にはりつけた動画もそのひとつ。
ゲーム内にアニメが挿入されるわけではありませんが、
テレビアニメのものと比べてテイストがちょっとオトナ向け。
たまにはこういう雰囲気で長編特番なんかやってみてほしい。


■『カルドセプト』(3DS)

DS版はワゴンセールで購入したものの積みっぱなしだったので、
実は今回がシリーズ初プレイとなります。
覚えることは多いですが、実によくできたゲームです。
周囲にプレイヤーが多いので、しおばらく熱は続きそうな予感。



カルド・セプ子を起用したプロモーションは素晴らしいのヒトコト。
小難しい雰囲気のゲームに興味を持ってもらうための味付けが、
ゲーム内外問わず、いたるところに感じられるつくりになっています。


■『ファンタシースターオンライン2』(Windows PC)


ゲームキューブ時代に『ファンタシースターオンライン』を
プレイしたものとしてやはり気になる『2』のお出まし。
まだオープンベータ版ですが、しっかりと遊べます。
基本無料なので、気になった方は試しに遊んでみてはいかがでしょう。

◆ファンタシースターオンライン2(公式)



全体的に見て、6月はわりとゲーム遊んだ気になってる自分。
『ロリポップチェーンソー』とか積んじゃってますけどね・・・。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。