FC2ブログ

: mcolond

【ミコロンド】 読めたって、読めなくたって、おなじこと。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラ

2012.06.01 (Fri)
あらあら、6月になっちまいました。
はやくもまる2ヶ月放置したというワケだな。

で、ここんとこずっと遊び続けているゲームがあります。
『パズル&ドラゴンズ』という、いわゆるiPhoneアプリです。
通称、パズドラ。

◆パズル&ドラゴンズ(公式)

どんなゲームなのかは公式サイトをチェックしていただくとして、
なんというかその、このゲーム、あまりにもちょうどいい。

指で自由自在にグリグリとピースを動かす心地よさと、
がんがんコンボをつないで消しまくれる気持ちよさ、
フレンドとの密接すぎない距離感を保ちながらも、
ソーシャルゲームチックな期間限定イベントや定期的な更新があり、
キャラクターもかわいくて、UIまわりも使いやすい。
難易度の高いダンジョンを攻略するための編成を考えたり
モンスターの育成や進化に必要なレア素材を探求するやりこみ要素も充分。

オドロキなのは、これが無料で楽しめてしまうということ。(アプリ価格は期間限定で無料)
もちろんアイテム課金が存在し、それに手を出すと結構な額を取られますが
課金をせずともせっせとキャラを育てれば、ほとんど不自由なく遊べてしまう。
ハッキリ言って、フルプライスのゲームの数倍は遊びこんでいるので
1万円くらい課金してしまってもソンではないな、という感じですが、
無課金をひとつの縛りとしてプレイを続けております。

iPhoneユーザーならだまされたと思って遊んでみてください。
それでは最後に、うちのエースを紹介してお別れです。

20120601

魔法石をくれ!
俺に!魔法石を!
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。